ベトナム人に連れていかれた「ベトナム超ド級ローカルレストラン」 ⑤


ハワイに着いた夜は行き着けのステーキ屋で、

晩餐をすることにしている牛肉大好きなロコおやじ1号です。

疲れが溜まってしまった時は、

がっつりと牛肉のかたまりを食べないと風邪を引いてしまいます。(笑)

とは言え、ここはベトナム。

ベトナムでは、なかなか牛肉は食べられません。

えっ? なぜかって?

水牛ばかりだからです。

Xin Chao ! (シンチャオ) Toi la Matsuzaki.

ドラマの撮影を目前にひかえたある日、

「牛肉食べた~い!」と、騒いでいると、

現地人化している陶山が一言。

「じゃあ、牛肉ステーキ食べにいきますか?」(美)

「行くに決まっているじゃあ~ん!」(松)

ベトナムのローカルステーキ店

と、言うことで、

ベトナムでは珍しいローカルのステーキ店 「 Nam Son 」 をご紹介します。

Nguyen Thi Minh Khai 通り店と、Nam Ky Khoi Nghia 通り店の2店舗ありますが、

まず Nam Ky Khoi Nghia 通り店に!

ちょっと街の中心からは外れますが、さほど遠くはありません。

お店は入りやすい感じで、

おやつ時というのに肉を食べているお客さんが結構いました。

「松崎さん、何を注文しますか?」(美)

「そりゃあ、肉の塊でしょ! それと、おろしニンニクを大量に!」(松)

と、意気揚々とニンニクをおろすジャスチャーをするも、

店員には意味が通じません。

ニンニクをおろすことは、普段しないんでしょうね。(残念)

「えッ? 肝心な肉は、どうしたって?」

そうでした、そうでした。

ベトナムのローカルステーキ店

そりゃあ、迷わず一番高いアメリカン・ビーフを注文しましたよ。

だって、一番高くても 100,000vnd (約500円)」 なんですもん。

一気にご飯と一緒に平らげました。

こちらのお店には英語が少々しゃべれるおばちゃんがいるので、

観光で訪れた日本人も行けるかもしれませんね。


余談ですが、ドラマの撮影を終えた後、

もう一方のNguyen Thi Minh Khai 通り店に 一人でイソイソとでかけてみましたところ、

雨降りだというのに店は満員御礼の状態です。

ベトナムのローカルステーキ店

ベトナムではステーキを食べる時はフランスパンを食べる人が多いようです。

ベトナムのローカルステーキ店

それと、付け合せに目玉焼き。

ちなみにロコおやじは、周りの視線も気にせず、今日もステーキにご飯粒です(笑)


店 名 : Beef Steak Nam Son
住 所 : 200 Bis Nguyen Thi Minh Khai, P.6, Q.3, Ho Chi Minh City.
住 所 : 188 Nam Ky Khoi Nghia, P.6, Q.3, Ho Chi Minh City.
USA Beef: 100,000vnd (ビフテキのみの価格)


Write: 松崎 義浩

---------------------------------★

【ベトナムでの撮影・ロケやエンタテインメントに関わるコーディネートはお気軽にご連絡ください】

★ お問合せ

・現地駐在員 / 松 崎 e-mail: matsuzaki@locofactory.jp
 mobile: 090 3227 5459(日本国内用)/(84)906 797 564 (ベトナム国内用)

・東京オフィス / 上野 090 1460 0147 (docomo)
 TEL : 03 5429 2459 / FAX: 03 5429 2460

---------------------------------★

★ ★ 株式会社 ロコファクトリー / LOCOFACTORY,Co.,Ltd.
<タレントキャスティング・イベント制作・番組制作など芸能業務全般>


★ ロコファクトリー・ベトナムサテライト / LOCOFACTORY Vietnam satellite
<ベトナムロケ・撮影コーディネート業務>


★ ロコ・ベトナム / LOCO VIETNAM <日越交流情報サイト>

★ LOCOFACTORY CHANNEL (web TV)

---------------------------------★

What's New
ベトナム撮影コーディネートのこぼれ話しを更新中!
ロコおやじ達のALOHAッは!
プロフィール

locofactory

Author:locofactory
ロコファクトリーは日本での芸能文化活動に関わる業務全般を中心にベトナムでの撮影・ロケコーディネートやハワイに関わる業務を営んでます。

カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR