ベトナムの行列ができるお店 (丸亀製麺)


ここのところ雨の日が多いホーチミンの街を、

ご依頼いただいているドラマ撮影のコーディネートのために行ったり来たりしています。

Xin chao! Toi ten la Matsuzaki.

日本の旅番組やグルメ番組から、よくこんな問い合わせがあります。

「ベトナムにも行列ができるお店はありますか?」

日本では連日のように行列ができるお店の紹介をワイドショーなどで放送してますよね。

マスコミ効果もあるのだと思いますが、ちょっと行ってみたくなります。

しかし、残念ながらベトナムでは行列ができるようなお店は、あまり見かけません。

外食を便利に利用するベトナムの方々ですから、美味しいPhoのお店など、少数の有名店には行列ができることもあります。

しかし、日本人観光客が平気で行けるようなお店は無いに等しいです。

そんな中、外資企業店の新規オープンなどでは数時間待ちの行列ができています。

例えば、ホーチミン市にできたマクドナルドは、開店当初ハンバーガー買うのに数時間待ちがあたりまえでした。(注:今は落ち着いているようです)

本当に大行列でしたよ。(笑)

あとは、イオンモールのテナントとして出店しているお安いお寿司屋さんなど、など。

休日のベトナム人家族に大うけです。


そんなことを考えながら歩いていると、夕飯時の雨の中に行列を発見!

「なんだ! なんだ!」

寄って言って見ると、見慣れた看板…

ベトナムの丸亀製麺
そうです。「丸亀製麺」です。

噂には聞いていましたが、これほどまでの人気だとは。

お腹も空いていたので、行列に並びうどんを食べることに。

ベトナムの丸亀製麺
店内はベトナム人のお客さんで大にぎわいです。

ベトナムの丸亀製麺 
お店の作りや従業員の雰囲気や

ベトナムの丸亀製麺 ベトナムの丸亀製麺
トレーを滑らしながらトッピングをしていくところなど、日本とほとんど同じです。


しかし、ちょっと違うところもありました。

カリフォルニアロールです。

ベトナムの丸亀製麺

お寿司が庶民化したベトナムですから、お客さんにはうれしいメニューかもしれませんね。


私は 「かけうどん」 に 「揚げ卵」、それと 「いなり寿し」 を選んでみました。

ベトナムの丸亀製麺
これで 100,000vnd (約500円) です。

ん~ッ!

雨に濡れた身体に、と~っても優しい味でした。


Write: 松崎 義浩

---------------------------------★

【ベトナムでの撮影・ロケやエンタテインメントに関わるコーディネートはお気軽にご連絡ください】

★ お問合せ

・現地駐在員 / 松 崎 e-mail: matsuzaki@locofactory.jp
 mobile: 090 3227 5459(日本国内用)/(84)906 797 564 (ベトナム国内用)

・東京オフィス / 上野 090 1460 0147 (docomo)
 TEL : 03 5429 2459 / FAX: 03 5429 2460

---------------------------------★

★ ★ 株式会社 ロコファクトリー / LOCOFACTORY,Co.,Ltd.
<タレントキャスティング・イベント制作・番組制作など芸能業務全般>


★ ロコファクトリー・ベトナムサテライト / LOCOFACTORY Vietnam satellite
<ベトナムロケ・撮影コーディネート業務>


★ ロコ・ベトナム / LOCO VIETNAM <日越交流情報サイト>

★ LOCOFACTORY CHANNEL (web TV)

---------------------------------★

What's New
ベトナム撮影コーディネートのこぼれ話しを更新中!
ロコおやじ達のALOHAッは!
プロフィール

locofactory

Author:locofactory
ロコファクトリーは日本での芸能文化活動に関わる業務全般を中心にベトナムでの撮影・ロケコーディネートやハワイに関わる業務を営んでます。

カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR